絞り SERVE(サーブ)|来店の瞬間を“見える化”──大切なお客様を、見逃さない。

絞り SERVE(サーブ)とは?

「どなたか分からないまま接客してしまった…」
そんなヒヤリとした経験はありませんか?

お客様が.loglogアプリをスキャンして来店すると、レジ側の端末に顧客情報がリアルタイムで表示されます。
「社長の知り合い」「ロイヤルカスタマー」「最近来店が減った常連」など、状況に応じて特別なご案内・クーポン自動発行・おもてなしが可能になります。

お客様がバーコードをかざした瞬間に

  • 店頭モニターでお客様情報を表示
  • 店長・本部・社長宛てに自動でメール通知
例えば…

社長の大切な知人が突然来店。
従業員は気づかなくても、
社長のスマホには即通知が届く──
「特別なおもてなしを忘れない」仕組みです。

従業員への的確な指示出しにも活用でき、接客レベルの統一にもつながります!

顧客管理と接客の橋渡しに
  • 好みや過去の購入履歴に基づいた提案
  • 専任スタッフ対応や席案内などの優遇
  • 上質な顧客体験が「また来たい」に繋がります

活用例

業種 活用例
高級飲食店 常連が来店 → 好みのワインを事前に準備
美容院 指名VIPに限定メニューを提案
カーディーラー 営業責任者が定期点検時に挨拶に登場
百貨店 バイヤーが限定品をその場で案内

他ツールとの連携について

「絞り SERVE(サーブ)」は、「.loglogアプリ」、「絞り.com」との連携を前提としています。
既存の顧客データは.loglogアプリに移行可能で、現在絞り.comを利用中の方も、スムーズに統合できます。
※顧客コード移行や連携設定については、弊社サポートが対応します。

導入の流れ

STEP
ヒアリング・要件整理

業種・店舗規模・活用目的に応じて、最適な機能構成や機器の選定をご提案します。

STEP
お見積りのご提示

必要な機器・機能・導入形態に応じて、初期費用・月額費用を明確にご提示します。
ご不明な点はお気軽にご相談ください。

STEP
機器設置と初期設定

ミニPC,スキャナー、レシートプリンターなどの機器を現地に設置し、動作確認を行います。
.loglogアプリ、絞り.com連携の設定など店舗ごとに必要な連携設定をサポートします。

STEP
操作研修・サポート体制のご案内

店舗スタッフ向けに、操作方法を分かりやすくレクチャー。
導入後のサポート窓口もご用意しています。

STEP
本格運用スタート!

顧客満足・業務効率が一気にアップ。
現場がラクに、お客様が笑顔に。

お問い合わせ

導入前のご相談・料金プランの詳細などお気軽にお問い合わせください。

店舗マーケティングのお手伝いをします

ミリオネットは30年以上のマーケティング実績を元に、様々な問題解決のお手伝いを行っております。
主な相談内容は店舗の集客が大多数ですが、弊社のサービス(アプリ)を活用したイベントやプロモーションも積極的に行っておりますので、気になられた方はお気軽にお問合せ下さい。