効果的なDMで34.48%の反応率を達成!

いつも大変お世話になります。ミリオネットです。
ミリオネットでは現在事例作成の協力業者様を募集しており、日々のマーケティングデータを元に事例作成を行っております。
今回は、弊社商品である「絞り.com」を活用した分析提案実施についての事例紹介となります。

お客様情報

有限会社ドラッグ中野様
(店舗名:リリーフ和漢堂)
http://relief-wakando.com/

今回行った内容

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ヒヤリング

非常にITリテラシーの高いお客様で、今までもWEBを中心とした様々な対策を行ってきています。弊社考察ではWEBに関して今後様々な対策が考えられますが、まずは現状の顧客データを活用しての対策を行う事にしました。

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絞り.com分析提案実施

誕生日分析・デシル分析・来店回数分析、離反分析などをまとめて提案。
過去クーポンを活用しての対策を行った事がない事から、今回は誕生日の方へのDMで来店誘導を行う事に決定しました。

対策まとめ
  • 絞り.comから抽出した誕生日DMの実施
  • お買い上げより、誕生日割引きクーポン付きDMを実施
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DM結果

DM効果としては想像以上の来店があった
※反応率は34.48%
今回の結果をふまえてお客様にヒアリングしたところ、DMについては「やってよかった」「ありがとうございます」との好反応。
常連のお客様もいるが、そうでないお客様もいらっしゃるのでDMの意義があったとのことでした。

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今後の展開

今後も引き続き誕生日DMを実施することになった。
引き続き、絞り.comで効果測定を行い、いずれはWEBの活用も行っていきたいと思います。

事例作りに参加ご希望の方

ミリオネットは30年以上のマーケティング実績を元に、様々な問題解決のお手伝いを行っております。
業種等の条件や審査はございますが、ご興味のある方は一度ご連絡頂ければと思います。

事例作成協力業者様メリット
  • 比較的安価な金額設定で対策を行える
  • 様々な専門分野のプロが徹底サポート!