2025年4月 顧客管理実践ツアー|ー顧客は突然いなくなるーセミナー開催

本セミナーは、「店舗経営」において収益を上げるために必要なのは何なのか?この点について、CRMの基礎、既存客の集客力を上げるロジックを学んでいただける、店舗スタッフや責任者及びオーナー向けのセミナーです。

セミナーは終了しました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

>>最新のイベント情報はコチラ

セミナー日程・場所

日時:4/22(火)
   14:00~15:30(開場13:00)
会場:福岡市立南市民センター 第5会議室(福岡市南区塩原2丁目8-2)
定員:10名(会場参加者)(ZOOMでのご参加も受け付けております)
参加料:無料

【内容】
コロナショックをきっかけに、消費者の行動が大きく変化しました。
また、昨今の原材料費高騰も店舗経営にとって大きな課題になっています。

このような状況下で、地域密着型の店舗が生き残るためには何が必要なのでしょうか?
それは・・・ズバリ「顧客マーケティング」です。
既に貴方のお店を知っている「既存客」の【囲い込み】を強化し、リピート率を向上させることが最も重要です。
そして、新規のお客様を獲得するための【集客】も欠かせません。

学べる事
  • 売り上げが落ちてきた。既存客のリピート率を上げて、売上を向上させたい!
  • 集客を仕組み化して、売上を安定させたい!
  • 販促が行き当たりばったりで、効果に不満がある・もっと上げたい!
  • 顧客データはあるけど・・・全く活用できていない!
  • 大手チェーンには負けられないけど、時代についていけない!

こんなお悩みを抱える店舗経営者および責任者様に最適な講演内容です。

【講師】株式会社ミリオネット コンサルタント 田中潮
全国チェーンの専門店で営業を経験。その後、三度にわたりポートランド・シアトルにおける地域密着型優良小売店の視察に参加。以来、店舗へのマーケティングアドバイス業務に関心を持つようになり、20年にわたり小売店や飲食店美容サロンといったサービス業向けのマーケティング・CRMに関するアドバイス業務に携わっている。

セミナーお申込み

下記セミナー詳細からFAXまたは、お問合せフォームから参加お申し込みを受け付けております。
会場参加・オンライン参加のどちらか、Emailアドレスをご記入の上、送信してください。
202504_セミナー詳細

5月14日・15日のセミナーについてはこちらの記事からご確認ください。