王道の顧客分析ソフトベストセラー 絞り.com+、絞り.com serve、絞り.comダッシュボード が新登場!
セミナー・イベント情報
オンライン顧客管理勉強会を1月より開始
顧客管理に興味のある方、絞り.comユーザーなど、顧客管理をどのようにしたらいいのか、ソフトではなく、運用を勉強します。
必ず課題、モニタリング、効果検証、修正案などしていただける方で、来店頻度UP、離反防止、新規アップ、客単価アップを議論します。
参加申し込みはミリオネット本社へ。
日時 | |
---|---|
参加資格 | 顧客管理に興味ある方。課題に対して対応してくれる方。 |
参加費 | 無料 |
説明会を各拠点で実施しています
絞り.com+、絞り.com serve、絞り.comダッシュボード
絞り.comが新しくなりました。
本社、平日午前中は代表の大井がいるかもしれません。
セミナー依頼も受け付けています。
気になられる方はお気軽にお問合せください。
「絞り.com serve」の3つの機能
✔絞log機能(順番待ち)
・お客様が車の中で待機できます。
・個人平均待ち時間を計算します。
お客様が自由にできます。
・回線料金が不要です。
・お客様へメッセージ・クーポンが送れます。
待ち時間が長かったお客様へ
来店(来院)が多いお客様へ
キャンセルしたお客様へ

✔クーポン機能
(レシートプリンターが必要です)
・お客様へメッセージ・クーポンが送れます。
待ち時間が長かったお客様へ
来店(来院)が多いお客様へ
キャンセルしたお客様へ

✔スタッフメッセージ機能
(リーダーが必要です)
・お客様来店時にお客様情報をスタッフへ
社長の知り合い
VIPお客様のお客様情報
前回購入商品履歴とお客様情報

「絞り.com ダッシュボード」の3つの機能
✔マスタ更新
・商品マスタ
写真データ
商品名、売価など
他の連携もご相談ください
・顧客マスタ
絞り.comとの連携
顧客入力
✔帳票サービス
・売上情報、グラフなどダッシュボード表示
・絞り.com serveの待ち時間などの
ダッシュボード表示
・個人平均待ち時間での総待ち時間の表示
・帳票で絞ったお客様へloglogと連携し、
メッセージやクーポンが送れます。
✔様々なPOSと連携します
・ミリオネット薬局POS、飲食POSとも連携
・他社ソフトとの連携
・他社のPOSに対してもご相談ください。
連携して、loglogへメッセージや
クーポンが送れます。
「絞り.com」による分析支援を行っています

月1回リモート顧客管理勉強会(無料)

お店同士で成功失敗事例の共有をし、顧客維持を実現します。また新しい手法の発見もあります。
月4回分析支援サービス(有料)(絞り.com Bメニュー)

お客様と連携をし、絞り.comクラウドサービスから私どもで販促プランをレポートし、結果を分析し、改善提案をして、4つの視点(新規利用者アップ、来店頻度アップ、客単価アップ、離反防止)を改善していきます。
「絞り.com Bメニュー」 支援メニューが追加されました
経営者の「確かな目」をはぐくむ
顧客分析から一緒に探しましょう!
月2~4回の勉強会で一緒にプランニングしましょう。
そして、PDCAをしていきましょう。そのためには顧客理念を作り、シナリオ化を考え、フォローしていくこと。
現在、サービス継続中の業界です
・お茶販売店
・家電量販店
・健康サポート薬局
・スーパーマーケット
・酒屋
など
非常にITリテラシーの高いお客様で、今までもWEBを中心としたさまざまな対策を行ってきています。弊社考察では、WEBに関して今後さまざまな対策が考えられますが、まずは現状の顧客データを活用しての対策を行うことにしました。
誕生月分析・デシル分析・来店回数分析、離反分析などをまとめて提案。
過去クーポンを活用しての対策を行ったことがない事から、今回は誕生月の方へのDMで来店誘導を行うことに決定しました。
・絞り.comから抽出した誕生月DMの実施
・お買上より、誕生月割引クーポン付きDMを実施
DM効果としては想像以上の来店があった
※反応率は34.48%
今回の結果を踏まえてお客様にヒアリングしたところ、DMについては「やってよかった」「ありがとうございます」との好反応。
常連のお客様もいるが、そうでないお客様もいらっしゃるのでDMの意義があったとのことでした。
今後も引き続き誕生月DMを実施することになった。
さらに、現在ViewPos改めKICS10を開発中です!
今後情報解禁予定!!乞うご期待ください。
関連動画