絞り.com|売上アップ!客離れを察知する顧客分析ツール

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  • 店の評価を点数化
  • 離反予備軍を毎日チェック

絞り.com とは、POSやECで発生した顧客情報をインポートして利用する 顧客分析システム です。
予め準備された多彩な分析項目を使い顧客を分析し、販売戦略を抽出します。

「絞り.com」でできること

スクロールできます
  1. 顧客の現状把握・販売戦略の立案
    • 多彩な分析項目と直感的な操作により、顧客の特性を浮き上がらせます。
  2. 販売戦略の実行
    • ターゲットリストを出力し、販促アクションを実行します。
  3. 検証
    • ターゲットへの販促ヒット率、売上効果額を測定し、販促を評価します。
  4. 改善
    • 販促効果を踏まえて分析し、改善点を見出します。

こんな使い方も可能に!

スクロールできます
様々な業種に対応
  • 薬局
  • 飲食
  • アパレル

「 絞り.com 」の多彩な分析機能

  1. RFM 分析
    • R:最終購買日(最近いつ買った?)F:購買回数(何回買った?)M:購買金額(いくらかった? )の3つの指標で顧客をセグメントする分析手法。組み合わせることで、顧客の特性がより明確になります。例えば、F×R。購買回数は多いが、最終購買日が遠いお客様→ヘビーユーザーの離反傾向など。
  2. デシル分析
    • 顧客を10等分する分析手法10等分することで、顧客の「偏り」が発見できます。例えば、売上上位顧客30%で、売上額全体の70%を占める。
  3. 顧客情報分析
    • 主に入会情報を元にした分析項目年代、お住まいのエリアなどによる分析が可能です。
  4. キャリア分析
    • 新規客と既存客を分析する項目新規・リピート客の売上・客数を求めることができます。売上UP(DOWN)の要因が新規客によるものなのか、リピート客によるものなのかが理解できます。
  5. シチュエーション分析
    • 購買時状況による分析
      店舗別、月別、時間帯別など、購買時状況別の分析項目です。
  6. 商品傾向分析
    • 顧客が購入した商品を把握できます。
      他の分析項目と組み合わせることで、上位顧客の購入商品や、特定年代の購入商品も把握できます。
  7. バスケット分析
    • ある商品と同時に購入された商品を分析することができます。
      同時購入が多い商品などは、店内の陳列や売り方を考える際にも、重要な情報となります。
  8. Not分析
    • “購入されていない実績”による分析
      「今シーズン、アウターを購入されていないお客様」といったピンポントなお客様の抽出が可能です。
  9. Only分析
    • この商品”のみ”購入されたお客様を抽出できます。
      サンプルや入口商品のみで離脱しているお客様、あるいは特定のキャンペーン商品しか購入のないお客様など、購買に偏りのあるお客様を絞り込んでアプローチ方法を探ります。

店舗マーケティングのお手伝いをします

ミリオネットは30年以上のマーケティング実績を元に、様々な問題解決のお手伝いを行っております。
主な相談内容は店舗の集客が大多数ですが、弊社のサービス(アプリ)を活用したイベントやプロモーションも積極的に行っておりますので、気になられた方はお気軽にお問合せ下さい。