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絞り.com とは、POSやECで発生した顧客情報をインポートして利用する 顧客分析システム です。
予め準備された多彩な分析項目を使い顧客を分析し、販売戦略を抽出します。
「絞り.com」でできること
スクロールできます
- 顧客の現状把握・販売戦略の立案
- 多彩な分析項目と直感的な操作により、顧客の特性を浮き上がらせます。
- 販売戦略の実行
- ターゲットリストを出力し、販促アクションを実行します。
- 検証
- ターゲットへの販促ヒット率、売上効果額を測定し、販促を評価します。
- 改善
- 販促効果を踏まえて分析し、改善点を見出します。
こんな使い方も可能に!
スクロールできます
様々な業種に対応
- 薬局
- 飲食
- アパレル
「 絞り.com 」の多彩な分析機能
- RFM 分析
- R:最終購買日(最近いつ買った?)F:購買回数(何回買った?)M:購買金額(いくらかった? )の3つの指標で顧客をセグメントする分析手法。組み合わせることで、顧客の特性がより明確になります。例えば、F×R。購買回数は多いが、最終購買日が遠いお客様→ヘビーユーザーの離反傾向など。
- デシル分析
- 顧客を10等分する分析手法10等分することで、顧客の「偏り」が発見できます。例えば、売上上位顧客30%で、売上額全体の70%を占める。
- 顧客情報分析
- 主に入会情報を元にした分析項目年代、お住まいのエリアなどによる分析が可能です。
- キャリア分析
- 新規客と既存客を分析する項目新規・リピート客の売上・客数を求めることができます。売上UP(DOWN)の要因が新規客によるものなのか、リピート客によるものなのかが理解できます。
- シチュエーション分析
- 購買時状況による分析
店舗別、月別、時間帯別など、購買時状況別の分析項目です。
- 購買時状況による分析
- 商品傾向分析
- 顧客が購入した商品を把握できます。
他の分析項目と組み合わせることで、上位顧客の購入商品や、特定年代の購入商品も把握できます。
- 顧客が購入した商品を把握できます。
- バスケット分析
- ある商品と同時に購入された商品を分析することができます。
同時購入が多い商品などは、店内の陳列や売り方を考える際にも、重要な情報となります。
- ある商品と同時に購入された商品を分析することができます。
- Not分析
- “購入されていない実績”による分析
「今シーズン、アウターを購入されていないお客様」といったピンポントなお客様の抽出が可能です。
- “購入されていない実績”による分析
- Only分析
- この商品”のみ”購入されたお客様を抽出できます。
サンプルや入口商品のみで離脱しているお客様、あるいは特定のキャンペーン商品しか購入のないお客様など、購買に偏りのあるお客様を絞り込んでアプローチ方法を探ります。
- この商品”のみ”購入されたお客様を抽出できます。