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クスリのハルナ 様

「絞り.com」導入の決め手

「絞り.com」のデシル分析から顧客分析を行なうことで、様々な戦術を自分なりに組み立てられます。
自宅でインターネットを利用しながらゆっくり作業もできますので、非常に利便性の高い、ユーザー思考のソフトだと実感しています。

クスリのハルナ様の販促活動

  1. 毎月1回のニュースレター
  2. ハルナ通信
  3. 絞り.comを活用したDM販促

「ハルナ通信」発行後、お店の霧が晴れた

平成3年神奈川県緑区にオープン
平成15年8月、ニュースレターを開始。
同年12月早くもハルナ大ブレイク(前年比521%の商品も生まれる)
現在のお店の状況は、お客様の活気と従業員の方々の熱気で、溢れています!!

「絞り.com」による改善点?

【問題点】

顧客抽出・宛名ラベル作成等DM発送作業に時間がかかる。

⇒【改善】パソコンでワンクリック!!作業時間が大幅に軽減!!

【問題点】

顧客の抽出を営業時間内には出来ない。

⇒【改善】事務所や自宅、インターネット経由でいつでもどこでも簡単検索!!

【問題点】

DMの返答率の出し方がわかりにくい。

⇒【改善】顧客アプローチ画面からワンクリックで自動更新!!
アプローチ画面で再度チェックも可能!!

【問題点】

売上上位顧客で3ヶ月来店されない方に再アプローチのDMを出したい。

⇒【改善】マットリックス分析で、一発回答!