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深町酒店 様

深町酒店様の販促活動

月2万円以上お買い上げのお客様に1000円のクーポンを発行。
それがクチコミとなり、導入直後からお客様の来店頻度が急上昇!
現在は、顧客分析に基づいてお客様毎の個別クーポンを発行!

選んだ理由

ノウハウ満載! 簡単操作! 現場で使える!

導入の成果

顧客データ量の増加。
接客力の向上。仮説 ⇒ 検証 ⇒ 効果的なプロモーション

導入前の問題点は?

  • 中堅FCのフランチャイジーだったがFC本部が倒産。
  • 他からのFC募集も検討していたが決め手になる材料がなかった。
  • 従来の手法では、プロモーションの効果を測定・検証できなかった。
  • クーポンは、昔から興味があったがアナログで非効率だった。
  • 店舗数やスタッフ数の関係上、費用がかけられない。

「絞り.com」を選んだ理由は?

FCへの加盟で悩んでいた際に、大井社長から直営でしたほうが良いとのアドバイスをもらい、それなら顧客分析も自分たちでやってみようと思い、導入に踏み切りました。
スタッフも不安はありましたが、FC本部の言いなりで前回もうまく行かなかったわけですし、大井社長も手伝うといわれたので、 思い切って直営をすることに決め、大井社長の言うとおりにシステムを構築をしてもらいました。

導入して何が変わりましたか?

売上が毎月下がっていたのですが、「モチ兵衛」を導入し、クーポンを発行したら、それが  お客様の間で話題になり、 売上が前年同月を上回ることができるようになりました。
今では「モチ兵衛」の設定を自由に操作できるようになったので、 常連のお客様にクーポンが集中して当らないようにとか、あるいは数ヶ月に一回は常連のお客様に当たるようにといった設定をすることが可能になりました。また、お客様が離脱しないよう、「絞り.com」のASPで購買履歴をチェックし、3ヶ月来店されないお客様にイベントDMを送ったところ、多くのお客様に再来店して頂くことができました。そうした設定の工夫をすることでお客様が喜んでいるのを見ると、私たちもうれしくなります

今後に関しての希望は?

もっといろんな分析手法や販促手法を教えてほしい。

移動システム

システム 「絞り.com ASP版+モチ兵衛」
環境 地酒のふかまち深町酒店2店舗併設 2007年4月 本稼動