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ジョルジオアルマーニジャパン 様

選んだ理由

ノウハウ満載! 簡単操作! 現場で使える!

導入の成果

顧客データ量の増加。
接客力の向上。仮説 ⇒ 検証 ⇒ 効果的なプロモーション

導入前の問題点と導入効果

導入前の問題点は?

  • 蓄積した購買、顧客データが活用できていない(ノウハウ不足)。
  • 顧客分析の仕組みはあったが、単純検索(売上上位顧客の何人)しかできなかった。
  • 名寄せされず「同一顧客」が存在し、同じ顧客に複数のDMが届くなど、無駄があった。
  • プロモーションの効果が測定できなかった。

「絞り.com」を選んだ理由は?

他のソフトもいろいろと、一通り拝見しました。「絞り.com」は、ある展示会で拝見したのですが、一目で気に入りました。マーケティングのノウハウを搭載、そして操作性の良さ(簡単さ)、これなら店舗の営業スタッフにも活用してもらえる“使えるソフト”が導入できるのではないかと考えました。

導入して何が変わりましたか?

顧客データの蓄積量が格段にアップしました。以前は、5割の顧客情報しか取れていません でしたが、現在は7割に増えました。営業スタッフが「絞り.com」の有効性を認め、意識的に登録をするようになったからだと思います。プロモーションの質も上がりました。お客様の購買情報、属性情報をもとに、的確にアプローチすることが可能になり、プロモーションの効果検証も容易になりました。また、接客の質も向上したと思います。来店される前にお客様の予習をしますから、より適切な商品の提案ができるようになるわけです。

今後に関して

更なる有効活用を目指します。ミリオネットさんにも、バージョンアップを継続していただき、より良いソフトの提供をお願いします。

企業概要

名称 ジョルジオ アルマーニ ジャパン株式会社
事業内容 イタリア アルマーニ社紳士服・婦人服の販売
売上高 約238億(2004年度)
従業員数 410名(2005年11月現在)
店舗数 直営店 43店舗、他5店舗

稼働システム

システム 「絞り.com Web版」
環境 本社にサーバーを設置。直営43店舗とVPN接続 店舗主導で顧客分析を実施
2003年9月 本稼動
2005年7月 バージョンアップ(個人情報保護法対応)